【お笑い】2018/9/1 タカトシプレゼンツ新ネタやろうぜ第18話 感想

普段テレビで忙しくて中々新ネタを作れない芸人が新ネタをやろうという趣旨のライブです。必然的に豪華なメンツになります。 ①陣内智則 「神授業」 T進ハイスクールみたいな感じ。完全な新ネタは久々だそう。 ネタを披露する前は滑ることに怯えていた陣内さ…

【お笑い】2018/8/23 スーパーマラドーナ単独ライブ「スーパー東京マラドーナ」

新宿のルミネで開催されたスーパーマラドーナの単独です。 田中さんはどうやらお父さんになったようですwおめでたいですね 全ネタ漫才です。 ①酔っ払い 電車の中で奥さんが酔っ払いに絡まれたときにどうするかという設定です。田中さんがパパになったことも…

【お笑い】2018/7/21 ウエストランド第二回単独ライブ『FINE!』感想

「全ネタM-1レベルへ」の意気込みで開催されたウエストランド単独ライブに行ってきました。 今更かよ…(ライブは7月、執筆は10月) 全ネタ漫才のみ コーナーでは川瀬名人よりM-1で生き残る極意を伝授されました。 全部覚えきれなかったので抜けがありますが…

【お笑い】2018/6/30 よしもとお笑い祭りin相模原

①ゆにばーす「ラジオパーソナリティ、遊園地」 4分ネタに懸ける川瀬名人。 ②アキナ「登山」 初めて見る人はアキナが好きになるんじゃないかなってくらい、この日一番面白かったかもしれないです。(個人の感想) ③スーパーマラドーナ「怖い話」 一人コントに…

【お笑い】2018/6/25 東京センターマイク~スピードワゴンと数組の漫才師~Vol31 感想

私が好きな芸人の一組、それがスピードワゴンです。 今回、下北沢で2か月に一回行われるスピードワゴン主催の漫才ライブに行ってきました! スピードワゴンは毎回新ネタ。 ゲストはスピードワゴンが気になる漫才師が事務所問わず登場します。 知らない漫才師…

【お笑い】2018/5/3 ルミネtheよしもとGW特別公演3回目

①銀シャリ 漫才「子どもの遊び」 ②GAG少年楽団 コント「公園」 駆け落ちをする予定だった女と遅れてきた男のコントです。 ③バイク川崎バイク「BKB」 ④NONSTYLE 漫才「バー」 ⑤野生爆弾 漫才 ⑥チュートリアル コント「一人旅行」 ⑦パンクブーブー 漫才「怖い…

さらば青春の光 単独「真っ二つ」感想

2018/4/15 まさかのチケットが取れたので行ってきました! さらばの単独ライブは2回目で一番好きなネタは「工場のrock」です。 順番は間違ってるかもしれません ①「ゴルフ場の建設」 オープニングの短めなコントです。それにしてもセットが豪華、、 ②「犯罪…

南海キャンディーズ単独ライブ「他力本願」

かなり前ですが南海キャンディーズ初の単独ライブに行ってきました。覚えている限りでは初めて見たネタ番組が小学生の頃のM-1グランプリ2004で、嵐を起こした南海キャンディーズに一家騒然となったことをよく覚えています。 2018/2/16 ①「医者」 M-12004、一…

「M-1グランプリ2017」感想 後半

今更ですが前回の記事の続き「M-1グランプリ2017」について書きたいと思います。 録画したものを消してしまったので記憶の範囲で、、 ⑧ミキ「漢字」 凄い高得点でしたね。しゃべくりで形式であること、若いことなどが作したのでしょうか。個人的にはあまり好…

「M-1グランプリ2017」感想 前半

m-1グランプリ2017の感想を述べていきます。全体的に見て1年間で最も面白い漫才を見ることができました。(当たり前か) 個人的な感想なので悪しからず

はじめまして

はじめまして はじめてブログ書きます。 旅行とかお笑いとか綴っていけたらいいなと思います。 よろしくお願いします。