【お笑い】2018/6/25 東京センターマイク~スピードワゴンと数組の漫才師~Vol31 感想

私が好きな芸人の一組、それがスピードワゴンです。

 

今回、下北沢で2か月に一回行われるスピードワゴン主催の漫才ライブに行ってきました!

 

スピードワゴンは毎回新ネタ。

ゲストはスピードワゴンが気になる漫才師が事務所問わず登場します。

知らない漫才師を知るいい機会でもあり何度か足を運んでいます。

 

①マカロン「青春のデート」SMA

芸歴5年目だそうです。髪の長い人と背の低い人のコンビ。

 

マシンガンズ「OL」太田プロ

営業の話からOLのネタに移行しました。

 

スピードワゴン「昭和最後の夏」ホリプロ

「潤は平成最後の夏、ドキドキ、してる??」

 

レイザーラモンプロ野球とボディビル」吉本

レイザーラモンってネタが多彩ですよね。

 

エルシャラカーニダーウィンの進化論」サンミュージック

ツッコミの清和さんはマッチョです。

 

ダイノジ「犯罪」吉本

あるコンビニでは誰もが犯罪を犯していた。

 

⑦磁石「特技」ホリプロ

芸歴18年。

 

ダイノジが一番印象に残りました。でもやっぱりスピードワゴンの漫才が好きなのでまた行きたいです。