さらば青春の光 単独「真っ二つ」感想

2018/4/15 まさかのチケットが取れたので行ってきました!

さらばの単独ライブは2回目で一番好きなネタは「工場のrock」です。

 

順番は間違ってるかもしれません

①「ゴルフ場の建設」

オープニングの短めなコントです。それにしてもセットが豪華、、

 

②「犯罪の温床」

ラーメン屋を舞台にしたコントです。やはり斬新。

 

③「後継者」

後継者がいないと嘆く陶芸家?に弟子入り志願者が現れるがその弟子入り志願者は?、、、

 

④「画廊」

販売員の東ブクロと客の森田によるやりとり。一瞬「芸術家の苦悩」を思い出しました。笑

 

⑤「授業中」

呼び出された生徒に対し「万引きバレたぞぉ」と煽る森田だったが、、?

 

⑥漫才「恐怖体験」

病院で恐怖体験をしたという漫才。今後、より仕上げてきそう。

 

⑦「マンションの火災」

マンションが火事になり、上の階に残された人を助けに行く住人の二人であったが、、?

今何階にいるのかプロジェクターで示されていて、豪華だなぁと

 

⑧「カフェ」

カフェ店員に対しクレームをつける森田であったが、そこは想像を絶する店であった。

個人的に一番面白かったです。

「店長呼んでこい!」

 

⑨「定食屋」

ドラマ映像からスタートします。芸人の夢を追いかける常連客(東ブクロ)には実は秘密があった。。

 

全編面白かったです。今後もチケットとれるかなぁ。

ザKOCってネタは自分には判断できませんでした。